モビットがネット完結できる理由


月曜日, 6月 8th, 2015

最近、テレビのCMでもキャッシング即日融資のカードローンを良く見かけますよね。
どこの業者も「審査のスピードが速い」と宣伝していますが、最速で利用するにはどうしたらよいのでしょうか?
キャッシング即日融資を最速で契約し利用するには、まずは「インターネット申込」をするのが基本となっています。
カードローンの審査ではネットの入力内容に基づいてコンピューター審査が行われ、コンピューター審査に通ったら業者の審査部門での審査が開始されます。
申込フォームでは年収や勤務先等いろいろな情報を入力することになりますが、ここは落ち着いて正確な記入を行ってください。
もし入力した内容が間違っていたりすると、手続きに時間がかかってしまいますので気をつけましょう。
さて、今人気のキャッシング即日融資にはどんな商品があるのでしょうか?
今人気なのは銀行のカードローンで、『三井住友銀行カードローン』『新生銀行レイク』『三菱東京UFJ銀行カードローンバンクイック』などです。
大手の銀行のカードローンであれば、初心者の方でも安心ですよね。
初めてのカードローンは銀行の商品で、ぜひおすすめです。

木曜日, 4月 30th, 2015

銀行などで口座を開設してから10年以上も預金の出し入れなどの取引が行われていないとされる休眠口座。

実際に、銀行や信用金庫などが合計した結果ですと、毎年800億から900億円も積み上がっている言うから驚きですよね。

これまで、銀行や信用金庫などの金融機関の休眠預金の取り扱いについては、民法や商法に基づいて、預金者の権利が時効消滅したとみなされ、それぞれ、自らの利益としていったん取り込む形となっていたと言います。

ただし、預金者から払い戻しや解約の請求があった場合には速やかに応じて来たと言います。
ちなみに、この、休眠預金の払い戻しや解約は毎年350億円ほどあると言われています。

それでも、金融機関側の利益は年500億円前後に上るそうです。

このほど、政府から発表された”休眠預金を国の復興支援に活用しよう”と言う案に対して、金融界から大きな反発があったと言われる由縁は、ここにあるのかもしれませんね。

これまで、銀行側が独自のシステムで管理してきた休眠預金を、突然政府が都合の良い様に使いたい、と言って来た様に感じてしまった、という具合でしょうか。

どちらにしても、今後、この休眠口座の行く末が気になる所です。

親元を離れて一人暮らしをしている私ですが、日々のアルバイト生活ではなかなかお金が貯まらず、服やアクセサリーや飲み会などの出費を捻出するどころか、家賃や食費といった生活費にも苦労しているくらいです。

そうこうしているうちにまた今月も家賃の催促があったりで、もう一人暮らしは無理なのかなと考え込んでしまうこともしょっちゅうです。

けれどそんな時に、たまたまモビットのテレビコマーシャルを見かけて、これなら生活が苦しい私を救ってくれるのではないかと興味を持つようになりました。

【引用】【総量規制対象外】即日カード発行でキャッシングできる会社一覧表

金曜日, 3月 20th, 2015

お金を借りるなら、今やインターネットからキャッシングなどの申込みができるので、気軽にお金が借りられる時代になっています。

複数の借入があると借金の額が高額になるので、返済が困難になってしまう人もたくさんいます。

借金地獄から抜け出す方法に債務整理があります。

債務整理にはいくつかの種類がありますが任意整理は裁判所を通さずに、債務者と債権者の間で利息や毎月の支払を減らしてもらえるように交渉すて借金額を圧縮することをいいます。

任意整理は法律の専門家に行ってもらいますが、借金を抱えている人にとっては費用が支払えるのかということも心配になりますよね。

でも 任意整理 費用分割 してくれる弁護士事務所もあるので一度相談してみるといいですよ。

弁護士費用は1件に対して3万円~5万円が相場になっていて、費用は後払いの分割払いが可能になっている弁護士事務所がほとんどなので、今の借金をなんとかしたい人は債務整理を検討してみるといいでしょう。

 

日曜日, 3月 1st, 2015

40歳近くになってやっと「自然体でいられる状態が気持ち良いんだ」と分かってきました。若い頃は「どうなったら周りから抜きん出ることが出来るか。どうしたら羨ましがられるのか」と薄っぺらいことばかり意識していましたね。

特に心を砕いていたのが「インテリアがオシャレじゃないとダサく思われる」という部分でした。今だったら「安くても気に入ったデザインや機能を選べば良い」と思いますが、当時は「有名デザイナーのものが優れているし認められる」と思い込んでいたんです。

そのため、馬鹿みたいに高いイスやワケの分からない飾り物を買っていましたね。それも「自分が欲しいから」ではなく「あったらハクがつくだろう」と思って買ったものばかり。身分不相応に、カードでバンバン買って部屋に置いてました。

気が付いたときは、カードによる借金の額がすごいことに。その時にやっと、インテリアにこだわりすぎて生活がなりたたなくなったことに気付きました。けれども、いくらそれらを売っても買い叩かれて激安に。毎月の利息がすごくて返済が間に合わない・・。仕方がないので債務整理をお願いすることに決めたんです。

借金を整理してもらうと、毎月無理のない返済が出来るようになりました。本当にホッとしたのを覚えています。ドキドキしたけど、思い切ってお願いして良かったですね。今は身分相応のインテリアに囲まれて幸せです。やっぱり無理は良くないですよね!

水曜日, 2月 4th, 2015

最近ますます、消費者金融会社のサービスが便利になってきています。
必要なときにすぐ借りれる即日キャッシングはすごく人気ですね。
利用している人は、もっと便利に、お得に利用したいですよね。

消費者金融会社によってサービスは異なります。
今回は、利用している人も多い「モビット」の嬉しいサービスを一つ紹介したいと思います。

モビットには、会員サービスの「myモビ」(マイモビ)というものがあります。

スマホやパソコンからアクセスし、ユーザーID、モビットカード番号、生年月日を入力することでマイモビを利用することができます。

実際、マイモビではどういったことができるのでしょうか。

まずは、モバイル版、PC版どちらからでも、振り込みキャッシングを行うことができます。
銀行の振込業務時間内(平日9:00~14:50)であれば、最短3分で自分の預金口座に振り込むこともできますから、急な出費が必要になった時にとても便利です。

また、マイモビにアクセスすることで、借入や返済についての利用状況を簡単に確認することができるのです。
登録情報の変更も行うことができます。
ただし、モバイル版で変更できるのはメールアドレスのみです。
店舗に行ったり、郵送でのやりとりが面倒、という人にはもってこいのサービスです。

他には、返済のシュミレーションというのがPC版では行うことができます。
余裕がある時には、少しでも効率よく返済していくために、繰り上げや一括返済のシュミレーションができたり、
逆に、追加借入の返済パターンなんかもシュミレーションできるので、無理なく返済していく計画が立てられます。

他にもマイモビでできることはたくさんあります。
こういった便利なサービスはどんどん利用していきたいですね。

土曜日, 1月 3rd, 2015

ちょこちょことお金を借りる人っていませんか。

「今週、金欠で・・・お金入ったら返すから貸して。」

とか、

「ちょうど手持ちがないから、代わりに出しといてくれる?」

とか言って、結局そのままってヤツ。

ちょっとの金額でも、積もり積もったらけっこうな金額になりますよね。

でも、本人は悪気がないのか、すっかり忘れていて、こちらからは言い出しにくいという。

私は言うほうですけどね。時間が経つとよけいに言いにくくなるから、二度目に会ったときに、

「そういえば、この間貸した△△円、返してくれる?」

って。

「あ、ごめんごめん。忘れてた。」

と言って、あっさり返してもらえることが多いですよ。

「ごめん、ちょうどお金がない。」

と言われたら、その次に会ったとき、また言います(笑)。

あるいは、別のお金を支払うような機会のとき、

「この間立て替えた△△円があるから、それを差し引いて▲▲円ね。」

と言って、差額を支払ったり。

でも、言えない人って全然言えないみたいですね。

「向こうから言ってくれればいいのに。」ともやもやしながら、自分から言い出せないという人。

こういうのって、変に躊躇するより、スパッと言っちゃったほうが後腐れなくていいですよ。

それでもナンダカンダ言って返そうとしない悪質な人はいます。そういう人に貸したお金はあげたと思ってあきらめて、それ以上被害を受けないように距離を置きますね。

木曜日, 11月 27th, 2014

友達とか知り合いにお金をローン会社から借りたころがあったんだけど、結構返済には苦労したみたい。
金利が高いのが一番で、借金の額を返済するだけでも毎月しんどい感じだったみたい。
しかも複数の会社からお金を借りてしまったみたいだから、もうわけがわからないぐらいに返済返済の毎日だったらしい。
最近だとおまとめローンとかすごく安心なシステムというか多重責務者の人には安心な、一括にまとめて返済出来るからすごく助かるよね。
あちこちで借金をしてしまうとすごく面倒だし金利もバラバラでめちゃくちゃになりそうだから、一括で返済可能というのは返済する側からしたら本当に精神的にも楽になるよね。
私自身はまだ借りたことはないけれど、もしこういうことがあったらかならず計画的に返済できるようにしていかないといけないなって。
借金したはいいけど毎月の返済が大変にならないように慎重にローン会社を決めないとダメだね。
それに最近払いすぎてしまっている場合があるらしく、それでトラブルが起こっているみたい。
今だとおまとめローンと債務整理の境界線のチェックできるみたいだから、もしやと思った時は相談したほうがイイかもね。